ドライヤーで乾かすとき、どうしてますか?

Share on Facebook
LINEで送る

image1_14.JPG

『髪をまもる』専門店Ricoです。

『髪をまもる』専門店Ricoとは、
□毎日髪をさわるといい気分になりたい。
□ちゃんと自分に合っているものを使いたい。
□これから先も髪で不安を感じたくない。
□髪の悩みをちゃんと相談できる所に行きたい。
1つでも、
当てはまる方に オススメのサロンです。

髪を大切にするなら

髪を乾かすのも

大事な第一歩ですよ。

Ricoでも、

初めてご来店の方の

アンケートのなかで

カラカラまで乾かしているや

途中であきらめるや

なかには、乾かさないという方も

います。

いままで

美容師さんに

乾かし方を

習ったことないとか

乾かし方を

知らないから

仕方ないのですが

それでは

なかなか

髪をベストな状態を

キープできないですよ。

Ricoが

オススメしているのは

8割は、温風で乾かしてから

残りの2割は

冷風のみか

温風と冷風を

交互に乾かしてくださいと

お伝えしてますが

8割とは、どのぐらい??

となると思うのですが

ちょっぴり湿っているけど濡れてないぐらいの

絶妙なバランスの髪の状態のときです。

これは

何回かすると

おぉ〜

コレのことか〜っと

ビックリされるのですが

髪が

『中はしっとり、外はサラッと』の手触り

なので、

まずは、

ある程度、乾いたら

温風から冷風にしたときに

まだ少し濡れているけど

冷風で乾かせそうな髪になったら

試してみてください。

※冷風にしてみたときに

まだしっかり濡れているときは

温風と冷風で乾かしながら

様子をみてください。

それでも、

よくわからないというときや

できたと自慢したいときは

ぜひ、Ricoに

ご来店ください。